› 築45年の家に住む › 古いウチのこと › ペットのいるおうちの網戸を強くする?

2013年01月28日

ペットのいるおうちの網戸を強くする?

こんな冬に網戸のお話、とは思いましたが
先日我が家の網戸を実験的に張り替えてみました、
「ステンレス網戸」に。

犬や猫など飼っていらっしゃるお宅、網戸すぐに破れませんか?

ペットのいるおうちの網戸を強くする?

こうやってアイアンクローでガリガリしたり










ペットのいるおうちの網戸を強くする?


こうやって全体重でのしかかったり










我が家の愚犬はインターホンのピンポンが鳴ると、
大興奮して外に出たがり、それで夏に網戸は大ダメージ。
網戸の網目が広がり、しまいには網戸からネットがとれてしまう始末。


ペットのいるおうちの網戸を強くする?

そこでサッシ屋さんに相談して、このステンレス素材のネットに
張り替えてみました。
触ったカンジもやはり、丈夫そうです。







ペットのいるおうちの網戸を強くする?

さらに強化!
網戸を枠にはめ込む部分、
通常はゴムの枠で抑えるだけなのですが、
そこにさらにコーキングを施すことに。
(枠に沿った茶色の部分)
プロに張り替えをお願いするからには
効果大になるよう、厳重にしていただかなくては。






これで絶対に網戸が破れたり外れたりすることはない、
とは言えませんが、随分対策にはなると思います。

ただし張り替えをプロに頼めば費用もかかりますので、
市販の網戸張り替えのキットで通常のネットをご自分で破れたら張り替える、を
くりかえすのも、ひとつ(手間はかかりますが)だとは思います。


ペットのいるおうちの網戸を強くする?

網戸の色も目立たず、外も違和感なく見えますよ。





夏になって、その効果を検証するのが楽しみ!




同じカテゴリー(古いウチのこと)の記事画像
床の間にしつらえる、ということ。
築45年の耐震について考える。
ウッドデッキの修理、我が家の場合
自宅の庭に森を作る、ということ
アイビーの壁を育てる。
「博多の夏」の飾りモノ
同じカテゴリー(古いウチのこと)の記事
 床の間にしつらえる、ということ。 (2015-04-01 01:49)
 築45年の耐震について考える。 (2015-03-31 23:52)
 ウッドデッキの修理、我が家の場合 (2012-12-22 23:43)
 自宅の庭に森を作る、ということ (2012-07-21 17:15)
 アイビーの壁を育てる。 (2012-06-20 16:54)
 「博多の夏」の飾りモノ (2012-06-12 15:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。